10月 13, 2009

ワンダと巨像15:谷に落ちた大男 1

久しぶりの二速歩行巨像。しかも人型ということもあり恐怖倍増。
うーん歩くのも早い。
ぱっと見足からは登れない。まぁここにきて足から登るなんてことはないでしょう。

ここで天の声「高いところに登れ」
またかい!とおもいつつも左右にあるテラス的な通路に登ろうと努力してみる。
が、ジャンプの高さが届かずどこもかしこも上がれない。

巨像に迫られては入り口の所の柱に逃げ込むというのを繰り返す。
こんなんじゃ駄目だ!!

ってことでなんとか巨像を利用して登ろうと試みてみる。が、怖い怖い・・・。
逃げ回っていると踏み潰そうと足を下ろしてくる!と、あれ?足元の石版が傾いた!!

これで登るんだな!っとここまででじつは1時間半かかってます。

そしてテラス的通路に上がれたけどここからがまた悩んだ。上に登れそうで登れない。
4つある通路全部にのぼってみたけどどこも登る糸口が見えない。

そうこうしていると巨像が剣を振り回してきた!衝撃で転び、起き上がるとあれ?
さっきまで一つしか落ちてなかったブロックの上に更にもう一つ落ちて高く積まれてる。

!!!

ここで勝利の道が見え、またひとつ上のフロアに上がる。
そして屋上の通路を通って橋へ。
こちらに気づいた巨像はその手に持っている剣で橋を壊しにかかってくる。

橋は壊れ、その端から巨像の頭へジャンプ!
頭頂部の紋章に剣を突き立てる!!!とあと2発くらいでとどめを刺せるのに紋章が消える。

えええええええええええええええマジかよおぉぉぉぉぉ

とりあえず一旦巨像の体から降りて休憩。